10周年の想いとセラピストヒストリー

気がついたらこの道20年。そして独立してあっというまの10年。

10年前の不安だったわたしに、これから優しくて素敵なお客様に沢山出会うことになるよーと教えてあげたい^^

普通のoLだった私がセラピストの道へたどりついたヒストリーをご紹介いたします。

過去の私

思い起こすと中学生のころからマッサージが大好きでした。

バレー部時代も張り切って相棒のストレッチをしていたし

教室でも友達の肩揉みをよくしていました。

ただ当時はまだこれが天職かはわからずに、一般企業という安定の道を選んだわたし。

でもやっぱり癒しの世界への興味は持ち続け、その時の私には到底必要のない技術や解剖生理学を学んだり、わざわざ東京まで資格をとりにいったり、、

趣味を超えて夢中になっていました。

転機

そんな矢先、働いていた会社が突如営業停止となってしまうという驚きの流れ(不祥事があり矯正終了)

しかも、その頃たまたまお盆休みを利用してボディケアの研修生として働く経験を終えて帰ってきたばかり出来事。

(わざわざオーストラリアのホテルスパまで🇦🇺笑)

ちなみに🇦🇺のホームステイ先は偶然にも奥さまがセラピスト!

職場は自然豊かな地に佇むサロンで、理想を絵に描いたような空間♡

滞在中、そこを見学させてもらったり、マッサージを受けさせてくれたり、

私もいつかこんな素敵なところで働いてみたい!

まさに心の底からワクワクした時間でした。

帰国後  

日本に帰った瞬間、職場がなくなるというこの出来事。

好きな道に進むための導かれたような流れ。

チャレンジを決めてからはトントン拍子。

たまたま新しく立ち上げるホテルセラピストの募集に目が止まりそちらに応募。

仕事としては未経験ながら採用の通知をいただきついに好きなマッサージを仕事に!

セラピストデビュー

働く場所はリニューアルして出来た真新しいホテルスパ。

ジムやサウナも兼ね備えらたVIP宿泊者専用のラグジュアリーな空間。 

世界で活躍する有名スポーツ選手や誰もが知る芸能人なども利用していました。

慣れない環境に緊張しつつもワクワクする気持ちが抑えられずの毎日。

またサロン施設には岩盤浴や当時流行ったゲルマニウムなどがありました。

今につながる温活への熱意はこの頃からの流れかもしれません。

徹底した技術研修、さらにはホテルならではのマナーやサービス面もしごかれましたが、充実の日々。

腕や上げたい!上手くなりたい!の気持ちは止まらず、空き時間はスタッフと技術の練習にあけくれていました。

独立への決断

その後月日は流れ、もちろん色々な試練もあったけど、無我夢中にやっていたらいつの間にかサロンの責任者になっていて、、

およそ10年が経つ頃、充分やりきったなぁーと思いが募ってきたと同時に、組織という枠に窮屈さを感じてきていて、、

ついに自由に一人でやってみよう!と一歩外に出る決心をしたのです。

独立後

退職後、自宅サロンからスタートし、その後、3年後にはマンションを借りて営業をスタート。

メニューは内側からの健康、当時今ほど注目をされていなかった腸活やよもぎ蒸しをメインに構成してみました。

はじめは自分一人でやっていける?といろんな不安もあったけど、

昔ながらの友達が協力してくれて地元に出張したりそんな時期もありました。

その後、ホテル時代からのお客様、場所を変えても変わらずにお手入れを受け続けてくれているリピーター様、HPを探しあててくれたご縁のあった皆様のおかげで、広告もなしに10年という長い期間続けることができました。

わたしの手のひらはモチモチでもないし、不思議なパワーが出ている訳でもない、

それでも、毎月通ってくださっているお客様。

未だになぜだろう、、と思うこともあるけど笑

今もあの頃と変わらず、サロンにいれるだけで心がワクワク。

私は皆さんと過ごす時間がとても幸せなのです 笑

ご縁あるリピーター様へ

皆様とのご縁は私の人生で得た宝物です。

その想いをお返しするため、

今後も皆さんの心も身体も元気で過ごせるよう誠心誠意お手入れをさせていただきます。

新しいことをちょいちょい取り入れながら笑

皆様と一緒に楽しく年を重ね、益々輝いていけるサポートができれば幸せです。

もちろん、これからの新たな出会いも楽しみにしています。

15周年か20周年になるころまでには畑やドックランがある緑豊かな場所でゆったりとサロンが出来ていたらいいな。

その時は採れたて野菜のお料理やスイーツを楽しんでくださいね。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

エストナチュリア

といやえみ