ご存じですか?最新温活健康法!モリンガ蒸しとは

「奇跡のスーパーフード」モリンガ蒸しとは

「モリンガ」はアジアを中心に昔からメディカルハーブとして使われており、インドの伝統医学:アーユルヴェーダの書物には、モリンガは300もの 病気を予防すると記されています。

このモリンガの葉を煮だしてその蒸気を全身にあびるのが「モリンガ蒸し」です。

「よもぎ蒸し」と同様に専用のマントを羽織って座器に30分ほど座っているだけ。

モリンガの栄養成分を体内に吸収させるとともに、体内の深部温度を上げ、汗と共に体内の不要な老廃物を排出!

冷え性さん、ダイエットされたい方、頑固な便秘さんにもお勧めの温浴療法です。

 

 

モリンガ蒸しの特徴、メリットは?

よもぎ蒸しも沢山のメリットがありますが、今日は「モリンガ蒸し」に焦点をあててご紹介いたします。

モリンガのメリットはなんといっても豊富な栄養素。

90種類以上の栄養、46種類以上の抗酸化物質が含まれています。

よもぎ蒸しも万能ですが、モリンガだからこそ!の特徴を上げてみました。

【ダイエット効果】

「体の温まりが早い」「汗が多くでる」という声が多いため、ダイエットを目的とされる方にお勧めです。

【便秘改善・整腸作用】

モリンガの食物繊維量プルーンの82倍!と断トツ。便秘の改善・整腸作用が見込まれます。

【デトックス効果】

わたしたちの体の70%は水分。モリンガの種には水を美しく浄化する力があるためデトックス効果が期待できます。

モリンガの種の中に入っているたんばく質が、接着剤のように異物を絡めとる働きがあります。

汚染された水の中にモリンガの種を入れると、下に不純物が沈殿し、キレイな水と不純物の二層に分かれるという実験結果もでています。

【豊富な栄養素】

タンパク質の合成や細胞の成長に関わる「亜鉛」はニンニクの7倍

エネルギー生産など300以上の働きがあるマグネシウムはレタスの約28倍

◎ビタミンB1は豚肉の4倍!糖の代謝に優れています。

その他の栄養↓↓

【安眠効果】

ストレスの多い現代人に摂取してほしGABAが多く配合されています。

眠りの浅い方、血圧の高い方、頭の中が常に忙しくされている方にもお勧めです。(脳の興奮、活性など自律神経のバランスを整える働きがあります)

【アンチエイジング】

ポリフェノールをはじめとする46種類以上の抗酸化物質と18種類のアミノ酸を持つことから、肌の老化を守り、シミやしわなどの肌トラブルの改善に期待ができます。

【健康増進、免疫力アップ】

豊富なビタミンと食物繊維による整腸作用から免疫力をアップするのに有効です。

「モリンガ蒸し」は以下のような方にお勧めです。

眠りの浅い方

お酒が好きな方

便秘にお悩みの方

ストレスを感じている方

ダイエットしたい方

手軽に栄養を補給したい方

フィリピンでは、様々な生活習慣病の予防・改善に医者がモリンガを薬として処方するなど、健康を守るハーブとして活用されてきました。

モリンガ蒸し料金

    期間限定

    【モリンガ蒸し体験】選べるお手入れ付

    【各メニューのオプション】

    • 黄土よもぎ蒸し  
    • 黄土モリンガ蒸し 

    4,400円

    (モリンガよもぎ蒸しミックスは4,850円)

      *お得なチケットも御座います。

      *現在オプションやセットコースのみのご利用となります。

      関連記事

      奇跡のスーパーフードモリンガとは

      まとめ

      当店の座器はこだわりの黄土製。

      よもぎやモリンガの成分の吸収も高く温まりも抜群。衛生面にも優れています。

      座っているだけで「免疫をあげ、毒素を出し、栄養を吸収できる」最強の温活健康法。

      よもぎ蒸し、モリンガ蒸しにご興味のある方は札幌市豊平区にあります「温活&腸活サロン」エストナチュリアにご相談下さい。