暖房を入れているのに体が冷える。よもぎ蒸しは効果ある?

暖房でしっかりお部屋を暖かくしていても体が冷えてしまう。

そんな方も多いのではないでしょうか?そもそも冷え性とは、血流が悪くなることで起きてしまう症状の一つです。

血行が悪くなると身体に必要な酸素・栄養素が行き届かなくなってしまうだけではなく、蓄積されている老廃物も排出されなくなります。そのため、冷え性になると色々な不調が現れやすくなります。

女性の冷えの原因

同じお部屋にいるのに男女で比べても寒さを感じるはやはり女性が多いのでは。

女性が冷えやすい原因は以下の通り。

〇筋肉量

女性は男性に比べて筋肉量が少なく、脂肪が多いという特徴を持っています。

筋肉は体温の上昇にとても大きな役割を果たしていますので、筋肉が少ないと冷えやすくなります。

〇女性には冷えてしまうと温まりにくい性質を持つ脂肪が多いため、冷えが起こりやすいと言われています。

〇女性の腹部には卵巣や子宮があり、腹部の血流が悪くなります。

〇ホルモンバランスが変わると自律神経が乱れ、冷えやすくなります。そのため、更年期に冷えが現れる女性も多いのです。

その他にも、基礎代謝の低下、食生活、鉄分不足 ストレス・・

これらが重なることで、冷えにつながっている可能性が高いと考えられます。

冷えている女性によもぎ蒸しがお勧めの理由

冷えやすい女性の強い味方となるのがとなるのが黄土よもぎ蒸し!

足先が常に冷たい方も多いかと思いますが、その場合足先だけを温めるだけでは冷えは改善されません。

なぜならば、内臓が冷えると体は「重要な器官が集中している部分」を温めようとするため血液が「お腹」へ集中します。

体全体に血液をおくるためには、まずはお腹を暖める必要があります。

よもぎ蒸しは、下半身を中心に、お腹や内臓、体の内側から温めることができます。

黄土の座器から放たれる遠赤外線とマイナスイオンの効果、そしてよもぎ生薬の相乗効果で、身体を芯から温めてくれますよ。

 

まとめ

当サロンのよもぎ蒸しは黄土製かつ、3年熟成のブレンドよもぎ生薬。通常のタイプよりもカラダを温めるパワーもぐんと高い本格的なよもぎ蒸しです!

腸活をしたい、内臓からカラダを温めたい女性の皆様は札幌市にありますエストナチュリアのよもぎ蒸しを一度体験してみください。