黄土よもぎ蒸しが便秘や便通改善に良いと言われる理由

黄土よもぎ蒸しが便秘や便通改善に良いと言われる理由

今日は札幌市豊平区にございます腸セラピー腸活・黄土よもぎ蒸し専門の当サロンのよもぎ蒸しが便秘や便秘改善に良いと言われる理由をお伝えしていきます。

便秘や冷えにお悩みの方は是非参考にしてみてください。

サロンで使用しているよもぎの秘密

結論からお伝えすると、よもぎ蒸しので使用している「薬草の品質」「使用量」の違い。

「薬草のこだわり」


よもぎをベースに数種類の生薬や薬草が配合され、これらは全て漢方医が調法しています。さらに使用する量も一般的な量に比べ1.5倍から2倍とたっぷり。

よもぎの成分がしっかり体内に取り入れる事で整腸作用が高まり、便秘解消に役立つと考えられます。
また当サロンのよもぎ蒸しの材料はすべて産地、生産者を管理された品質、野生草と無農薬で栽培された材料のみ使用しています。

便秘の大敵!冷えを解消

ヨモギの葉は、冷えを取る薬草の代表とも言われ、お灸のモグサとしても活用されるほど体の深部を温める力が抜群。

よもぎ+漢方薬草を蒸した蒸気で下半身を集中的に温めることで、腸内の血流が促進。腸の蠕動運動が活発になり、停滞している便の排出が促されます。

本格黄土製

さらにサロンのよもぎ蒸しで使用している座器や壷は生きた土と言われている「黄土製」。

黄土壺を60度以上で加熱すると遠赤外線が放出されより身体が温まりやすくなると言われています。

また黄土には酵素が豊富に含まれており、この成分が身体に吸収されると、酸性体質がアルカリ性体質に変化。デトックスしやすい身体になり便秘の改善に効果が期待されます。

まとめ

漢方医がセレクトしたこだわりの黄土よもぎ蒸し。腸セラピーと組合せも抜群です。

冷えや便秘でお困りの方は札幌市豊平区にありますエストナチュリアへお気軽にご相談下さい。
老廃物や毒素をすっきりデトックスし巡りのよい身体つくりをサポート致します。